怖い話まとめ

ネットに散らばる怖い話をまとめています

怖い話まとめ【5】

私の友達の話です。
その日、彼(A君とします)は友達四人と一緒に部屋で飲んでいたんだそうです。
で、みんながほろ酔いになってきた時、B君が「おい、あの山の病院に肝試しに行こうぜ」と言い出したのだそうです。
その病院は今は使われていないのですが、山の中にある事もあってとても不気味で、幽霊が出る、とうわさされています。
みんな盛り上がって、C君が車を出して、その病院に行く事になりました。
病院に着くと、確かにぶきみだったのだそうですが、男ばかり四人ですから
「なんだ、こんなもんか」程度にしかみんな感じなかったそうで、しばらく探検をしても、
特になにがある訳ではなかったそうです。
つまらないからもうそろそろ帰ろうとしていたところB君が「トイレにいってくるわ」と言ってその場を離れ、
C君が「ちょっとBの奴脅かしてやろうぜ」と言い出し、B君をおいて先に山を下りてしまったんだそうです。

山の麓でみんなが「Bの奴、どうしたかな?」と話していると、C君の携帯が鳴って「たぶんBだ」と携帯に出たんです。
A君もB君からの電話だと思っていたのですが、C君が「なんか男の声でさ、
『Bさんの退院が整いましたので、迎えにきていただけないでしょうか?』
てずっと言ってるんだよ」と言っているんです。
A君は「Bの奴がおれたちの事担いでんだよ、おまえが言い出したんだから迎えに行ってやれ」とC君に言い、
C君もB君を迎えに行きました。
所が、いつまでたってもC君が帰ってこなかったのだそうです。
A君ともう一人はさすがに心配になって、警察に電話をして、一緒に病院に向かうと、
途中のがけで転落しているC君の車を発見したのだそうです。
急いで運転席に行ってみると、C君はすでに死んでいたのだそうです。
後に、司法解剖をした時、C君の両足には手形がくっきりと浮かび上がっていたそうです。
B君は病院跡の霊安室で正気を失って笑いつづけているところを発見され、どこかの施設に収容されたそうです。
この話はその後、別々の記事で新聞の地方欄に載ったそうです。
興味本位でこういう所にはあまり行かないほうがいいですね。